ラボサラリーマンの勉強部屋

ラボサラリーマンの勉強部屋

研究職サラリーマンがワンランク上の生活を目指して勉強するブログ。副業・趣味・家庭のことなど、雑多な内容を記していきます。

自己紹介

はじめまして、ラボサラと言います。

 

化学メーカーの研究職としてサラリーマン生活を送っています。

名前は研究室(=Labolatory)で働くサラリーマン(=Salaryman,和製英語ですが)からもじっています。

 

このブログは、脱サラを目指す私が自分の学びや考えをアウトプットする場として活用していきたいと思います。

現在考えているブログの内容の一例をキーワード的に以下に挙げてみます。

 

・サラリーマンとしての働き方

・副業、資産形成

・トレーニン

・健康

・家族

・趣味

・自分の考え、哲学

・理系ネタ(科学に疎い人でも分かるように)

 

まずは週5回更新を続けていけるように雑記的な内容での更新をしていきながら、まとまった時間がある時に整理した記事をアップしていければと考えています。

 

※2020/1/28 追記

今の所10記事程度ですが、全然雑記的な記事は書いていません。笑

自分の学びが読者の方にとっても、少しでも学びになればと思い、最低限まとまりのある記事を作っています。

元々雑記的な内容で、と言っていたのはブログを更新することを習慣付けたかったからなので、そういう意味では今の所問題なく継続できています。

(しかし一つの記事を作り上げるのって思っていた以上に大変ですね。。)

 

お読みくださっている方と一緒に成長していけるようなブログにしたいと思います!

脱サラを意識し始めたきっかけなどについても語っていきたいと思いますので、私の行く末を見守っていただけると幸いです。

是非とも応援よろしくお願いします!